astn777’s blog

釣りブログ

巧漬注意点!

冬は道具とノーバイトばかり増える今日この頃

( ´Д`)y━・~~

 

去年末から巧漬を開始しました!

最初匂いつけるのは反則チックと勝手な下手くそのプライドを持ち気にしてなかったのですが伊藤巧プロや青木プロもやってるのを見てすぐ釣られた下手くそアングラー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

が!プロもしているのに下手くそがしなかったらそりゃ余計釣れないわ!と思いやり始めました!

 

まぁ少し漬けて使った感想は!

何投かしてワームを匂いでも臭い!

効果は別として悪い方向ではない!

色々調べると集魚効果あるとか無いとか食った時に放し難いとか!

だがわからん!

冬のこの時期に使うべきなのか?

ハイシーズン?   いや?ハイシーズンなら使わんでも釣れやすい?なら冬?使ったけど釣れないよ?

わかりん!

f:id:astn777:20190121225139j:image

 

とりあえず第2陣を準備中!

あるか無いかを言えばあるに越した事ない!

とりあえず池原リベンジに使ってやる!

 

本題忘れてました!

どのワーム?と言われるとわかりませんが安いワームは要注意かも!

色がリキッドについて他のワーム侵食します!

f:id:astn777:20190121225054j:image

スワンプクローラーの色が・・・😳

 

気つけて下さい!