astn777’s blog

釣りブログ

書き始め

思い出と何か読み返した時にヒントになればと思い書いてみようと思い! いざ❗️

 

今日は琵琶湖の冬の超有名スポットの旧彦根港に行きました!

天気は晴れ時々曇り

温度は8℃

水温ナント18℃❗️❗️

水質はクリア

 

この条件下でいざスタート♪

はっきり言って子バス釣ろうと思うならストレート系ワームを2〜3cmに切って投げてれば子バスとギルは釣れます!

 

ヘビキャロとネコリグで勝負しましたが結果は惨敗!小さいのは一緒に行った子供がワイワイ言いながら釣ってました😳

 

周りの方はほぼスピニングでネコリグかダウンショット!見てる範囲では30位のバスを釣っている方はいました!

一面ウィードの絨毯で大物は中に隠れている模様!一発狙いでウィードゴリゴリいくか回遊を狙うかの釣りになりそうです!

次回行く時は水路を攻めようと思います!

人は多いですねー!

 

現在の彦根港も行きましたが濁りとヘラ釣りの方が多く下手な自分には釣れる気しなくすぐ戻りました!港なので深いと思ったのですが1m程しかなくビックリなのと見た目そこらの海の漁港でした!テトラもありましたよ!

 

さて次頑張ろう!